SSブログ

5月10日の広場の様子

hiroba.JPG
広場3.JPG
お茶の平井先生をお迎えして、本格的なお抹茶を楽しむ会をやりました。
お茶は初めてという方が多く、緊張しながらも良い体験ができたと、みなさんとっても喜んでいました。
小さな子ども達も、お抹茶を最後まで飲み干していました。(これにはちょっとびっくり[グッド(上向き矢印)]
広場2.JPG
お菓子は、ショコラの母子仲間のHちゃんが作ってくれました。
広場5.JPG広場4.JPG
お茶会をするときは、季節の花をあしらい、朝露がついた自然の様子をあらわし、掛け軸、屏風を用意。
お茶碗は、平井先生が作ったものを使わせていただきました。
花瓶も先生お手製のものです。すごいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
広場1.JPG
お茶会が終わってから、別室でお菓子を食べながらおしゃべりに花が咲きました[時計]

次回は6月14日(日)13:00~16:00「建築廃材を使って工作&Cafeひだまりの自家焙煎コーヒーと手作りケーキでカフェ気分」です[喫茶店]
おとな参加費 300円。中学生以下無料。
持ち物は、日曜大工用品をお持ちの方は持参お願いします。
それと、マイカップ持参でお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。