SSブログ

つぶやき、、、新聞、、、 [管理人のつぶやき]

日報さんに掲載はされましたが、私が察するにひとり親家庭は、新聞をとっていない家庭が多いのではないかと思います。私もそのひとり。
必要があれば実家にとりに行って見せてもらいます。
でも、誰かが記事を見て、伝えてくれたらいいな、と考えています。
市報・区だよりも、新聞をとっていないと、見ないと思います。市報は、市の広報とかに電話すると送付してもらえます。(これは知らない人が多い。)以前は送付してもらっていましたが、市も財政難だから、申し訳ないと思い私はやめてしまいましたが。区だよりも送ってもらえるのかな?

ひとり親家庭に限らず、区になってから新潟市全体の情報が見えにくいな~と感じます。
以前は市報を見れば全体のお知らせが見えましたが、区だより情報は、その区に住んでいないとわからない。
他の区の情報が知りたくてもわからない。

では、どうやって知るか、、、PCで「新潟市」と検索し、市のHPから各区の情報を得る。
PCがある環境の人はこれである程度解決できます。
PCがない場合、、、近くの公共施設に出向き、区だよりを収集。

情報は、待っていても入らないから、取りに行く!これにつきますね。
それにしてもわかりにくいし、伝えるのも厳しい。

ひだまり広場情報も、試行錯誤しながらできる範囲でお伝えしていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。