SSブログ

つぶやき、、、学費、、、 [管理人のつぶやき]

上の子二人はお金の面を考えて公立高校に行ってもらいましたが、一番下の娘は、私立の高校に行っています。
最後の子だし、行きたいならば、援助もあるし、、、と思いましたが、やっぱり高い!
入学時から援助が受けられればよいのですが、いったん諸経費、授業料を支払い、6月にならないと手続きの用紙が学校から出ないとのこと、、、仕方ないから待ちました。
でも、、、手続きをしたのに、いまだに学費が額面どおり引かれている、、、そんなに時間がかかるの?
公立は、とっくに免除になっているのに。
など、こんなつぶやきも、おしゃべり場で共有し、情報交換できたらよいな~と思います。

上の子は専門学校に行きましたが、行かせる前に、金銭的な不安を払拭させる情報の共有をできたら、、、地元の進学情報、遠隔地の情報、、、

子どものことだけでなく、自分自身のこと、彼氏、彼女、のこと。
家族に紹介するときどうしたか???
再婚について、、、これからの生き方、、、などなど、気軽におしゃべりできたらいいな!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。